FC2ブログ
ラーメン二郎&猫 2018.02.28 (水)
2018/02/24

妻が、叔母の確定申告の為に義理姉宅に泊りに行ってるので...

久しぶりに一人で環七一之江店を訪問です。

店に到着時は、11番目ですか...

10番目だったら、2ロット目だったのに...orz



DSC_9056[1]

ラーメン(大)汁なし+野菜・にんにく

(大)にして初めて、野菜増しにしてみました。

食べるのが遅いので、いつも躊躇してたのですが...

初めての挑戦です。 (笑)

ただ、同ロットに「麺少なめ」の申請をしてる方が居て...

イヤ~な予感があったのですが...



DSC_9057[1]

食べても食べても、麺が減らないのです。 (笑)

もうね...ここまで来るまで必死でしたよ。

環七一之江店にしては、麺が多かったな~

麺少なめの方の分が、こっちに来たのかもしれません。



DSC_9058[1]

撃沈するかと思ったよ... (笑)

ただ、食べるのが遅いので、ロットを乱すかと思いましたが...

右を見たら、遅い方がいたので...スピードアップしてロット最後にはならずに...

食べ終えて退店する事が出来たのでした。 やばかったな~ 

ご馳走様でした。 来週はきっと、妻が行くと言うので連荘確定だな。 (笑)



DSC_9035[1]

で、二郎の後は...



DSC_9036[1]

インドアの練習場で、自主練習です。

昼休みの時は、空いてると自由に練習していいのです。



DSC_9037[1]

よく、左手一本で打てるものです。 (笑)

で、この後は、ジムに行って歩いて...軽くウェイトやって終了です。

いい年して、よくやると自分でも思いますね。 次の日はゴルフだし... (笑)





=ふう太&かん太=
2018年2月の記録...4

DSC_8946[1]

ふう太はたまに...



DSC_8947[1]

座椅子の肘掛で爪を研ぐのです。



DSC_8894[1]

朝日を浴びて、寛ぐかん太君です。



DSC_8895[1]

PCに肘(?) つくの、やめてくんない?



DSC_8974[1]

せっかくカリカリ出したのに...



DSC_8975[1]

食べませんか...?

また妻が、何かやってるのか? (笑)





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
ラーメン二郎&猫 2018.02.26 (月)
2018/02/23

先日、今年はラーメン二郎の店舗は、環七一之江店しか行っていないかも?

と思ったので、用事を作って外出し...何処かに行くか~と考え...

三田本店に行く事にしたのでした。  妻は、姉宅に行ってるし。 (笑)

店前の信号で、右の方に立ってた若い男性...これは行くな~と思ってたら...

歩いてる時に抜かれ、先に列に並ばれたのですが...これがロットの分かれ目でした。

俺が次のロットになってしまったのでした。orz



DSC_9052[1]

ラーメン(小)+野菜・にんにく・カラメ 麺カタメ

見た目...不味そうでしょ?  そんな事はないのです。 (笑)

麺カタメにしたけど次は、麺カタカタにするか? ちょっと勇気がいるな~

カタメでも、デロ気味だもんな~

スープ...冷めてはいないんだけど、野菜が冷めてるから...

全体が冷めて猫舌の俺としては食べやすいのです。

ただ、店が狭いので、小さくなって食べてます。

隣の男性...何かちょっと変...と思ってたらやはり中国の方でしたか...

あの団体はそうだったのか~ 何か変だな~と思ってたけどやっぱりね...

二郎に国境はないのかね? (笑)



DSC_9053[1]

美味しく戴きましたが、脂身だけはゴメンナサイしました。

これだったら、(大)食べれるかな~? でも、挑戦する勇気はありません。 (笑)



DSC_9054[1]

帰宅すると、かん太君はお腹がすいているようでした。 

2匹してお迎えもして貰いました。 (笑)





=ふう太&かん太=
2018年2月の記録...4

DSC_8913[1]

ふう太はよく、部屋の隅っこでジーっとしてる事が多いのです。

何でかな~? もっと近くに来ればいいのに...と、いつも思うのです。



DSC_8914[1]

と言うか、後ろに写ってるお酒が凄いですね~ (笑)



DSC_8883[1]

これは、朝起きたらかん太が出窓に居たのでした。



DSC_8888[1]

夜、寝る時に付いて来て...



DSC_8890[1]

延長コードに...



DSC_8891[1]

スリスリスリスリして...



DSC_8892[1]

クルクル廻って...



DSC_8893[1]

壁に「ゴツン」と頭をブツケルのです。

痛くないのかね? 猫って、石頭?



DSC_8960[1]

ふう太だけのお見送り? と思ったら...



DSC_8961[1]

かん太は、既にここまで来ているのです。 (笑)





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
2018.02.24 (土)
=ふう太&かん太=


DSC_8904[1]

この頃ふう太は、いつもここに居るのです。



DSC_8905[1]

座布団で爪研いでるので、毛羽立ってますけどね。

壁等では爪研ぎをしないので、許しているんです。



DSC_8878[1]

猫って、何処かに隠れて...



DSC_8879[1]

飼い主が、自分の事を探しているのを楽しんでませんかね?



DSC_8877[1]

一緒にご飯は、美味しいのかい?





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
ラーメン二郎&猫 2018.02.22 (木)
2018/02/18

不思議な治療の後は、いつものようにBoo Boo 太郎。さんを訪問する予定だったのに...

行く前にツイッターを確認したら...23時間前に...

ぎっくり腰になったので、当分休みます...ですと~?

_| ̄|○ 前回は臨時休業を喰らい...今回はぎっくり腰ですか..._| ̄|○

で、日曜日は本当は、KS月例だったのですが、火曜日に電話したら『一杯です』と言われ

キャンセル待ちの9番目にして貰ったのですがやはり、連絡が来る訳もなく...

でも、フリーで行ってラウンドしようかと思ったのですが...

寒いし...風吹いてるし...風が冷たいし...Boo Boo 太郎。さんを訪問出来なかったし...

という訳でゴルフはやめて、ラーメン二郎 環七一之江店を訪問です。 (笑)

日曜日なので、いつもの早めの時間よりさらに5分早く家を出て...

着店時は、並びの8・9番目で2ロット目でしたね。 マズマズです。



DSC_9016[1]

ラーメン(小)+にんにく  妻のです。

今回は、にんにくを半分にしないで、麺を食べきると言っていたのですけどね。 (笑)



DSC_9015[1]

ラーメン(小)汁なし+野菜・にんにく

まぁ、汁なしは、面白くないくらいの安定の一杯でした。



DSC_9017[1]

いつものように、BPで味変をして...一気に食べ終えます。



DSC_9018[1]

食べきると言った妻はやはり、食べ残したのでした。 (笑)

でも、今回のスープは絶品で、麺を食べ終えてもレンゲでグビグビと...

スープを飲んでしまいました。 で、ロットビリタイで食べ終えて退店したのでした。

『そんなにスープが美味しかったら、ラーメン食べればいいじゃん』 と言われるのですが...

汁なしとラーメンを食べれるからいいんですよね~

ア~ 今週も美味しかったな~ ご馳走様でした。

アレッ? 今年に入って、環七一之江店しか行ってない?...かな?





=ふう太&かん太=
2018年2月の記録...2

DSC_8880[1]

ふう太は、毛が多いんですかね~?



DSC_8881[1]

これは、まだシャンプーする前なので...

毛がボサボサなのです。



DSC_8872[1]

トイレの掃除をしてたら...



DSC_8873[1]

かん太が何も考えていない様子で、トイレに入りました。



DSC_8874[1]

チミ...猫だよね~ 警戒心ないの? (笑)

しかし、このシッコが長いんですよ。 1分間くらいしてるのです。 ←ホントナノデス。



DSC_8875[1]

かん太のカリカリの要求です。

黙ってても、妻が出してくれるのがわかってるんでしょう...



DSC_8876[1]

ふう太も何処かから現れて、一緒に食事です。

可愛いね~ (笑)





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
不思議な治療&猫 2018.02.20 (火)
2018/02/17

3週間ぶりの治療です。

最近、アレルギーの病状が少し出て来ていたのでちょうど良かったのです。

見て貰った結果...

『少し風邪を引いた跡が残ってますね~』 跡? どうしてわかるの?

『そのせいでホルモンの出の調子が悪くなってるので、調整しますね~』

という事で、ゴリゴリやって頂きました。 (笑)

肘でやられると、痛いんだよな~ でもこれが効くのか?

翌日には、症状が明らかに緩和されてました。 凄いな~ (笑)



DSC_8995[1]

妻は最近、調子がいいんですよね~

健康診断の結果も良かったらしく、各欄には『A』が並んでいたのでした。

疑い深い妻が、『リヘルスのおかげだね~』とか言っております。 

月に1回だったら、ずっと通ってもいいかな? Boo Boo 太郎。 さんも近くにあるし。 (笑)


少し真面目な話ですが...

昔から言われてるように、『風邪は万病の元』って本当なんですね。

千葉リヘルスに通いだして、痛感しています。

今の日本の病院は、胃が痛いとか頭が痛いとか言って病院に行くと...

そこしか見ませんよね。 でも、何か、何処かに原因があってそこに症状が出ているらしいのです。

風邪を引きやすいとか、熱が出やすいというのは当然の事ながら免疫力が低下しているらしいのですが

やはり、何処かに原因があると思うのです。 なので、余計なお世話ですが...

体調が悪いけど、病院に行っても原因がわからないとか、何件も病院に行ってる方は...

是非、『千葉リヘルス』に行って相談する事をお薦めします。

何故だかわからないけど、原因を特定して、その方にあった治療をしてくれます。

アトピーとか花粉症なんて、簡単な方だと思います。

騙されたと思って一度是非、行ってみてください。 

体調がすぐれない方は、その理由がわかると思いますよ。 是非に!!





=ふう太&かん太=
2018年2月の記録...1

DSC_8853[1] - コピー

朝のお見送りに遅れたふう太君です。 (笑)




DSC_8864[1]

かん太~ そこで何考えてるわけ?



DSC_8863[1]

この白いブーツがいいな~ これぞ バーマン だね。



DSC_8854[1]

ふう太は、猫背だね~← アタリマエ...

かん太のその表情は...何考えてるんだろうね~? (笑) 





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
2018.02.18 (日)
2018/02/12

朝イチから、インドアで練習です。 毎日毎日、アホですね。 (笑)

DSC_8942[1]

アドレスは、良くなって来ましたかね...?  わからないけど...



DSC_8943[1]

自分では、何処がいいのか悪いのかわかりませんね~

先日のМ月例時に、俺の打席の後ろで...ジーっと見てる方が居たのでした。

まぁ、何度も一緒に廻った事がある方なのですが...

『あと5ミリ位、ヘッドを前に出してみたら?』 と一言。 すると、芯に当たるんですよ...(笑)

『見てたら、少し芯の先に当たってたからさ...』 よくわかるな~ 



DSC_8944[1]

スイングがよくなってきてるとは思うのですが...



DSC_8940[1]

だからと言って、スコアが良くなる訳ではないんですよね~

大体、何処かでダブルパー打ってるし。 (笑)


で、ブランチは...『葫』(にんにく) さんを訪問です。

DSC_8948[1]

塩ラーメン  俺のです。 コッテリなんですよね~

いつもは大盛りにしてるのですが、何となくやめときました。

大盛りは、1.5倍も2倍も値段は同じなので、2倍にすればお得感があるのですが...

2倍にすると、二郎みたいに...食べても食べても麺が減らないのです。 (笑)



DSC_8949[1]

醤油ラーメン+全部乗せ+ご飯   妻のです。




DSC_8950[1]

全部乗せの半分とご飯の半分は、俺の所に来るんですけどね。 (笑)

美味しくは戴きましたが、二郎ほどの常習性はないな~

まぁ、二郎が異常なんでしょうけどね。 (笑)


そして、連休最後は...洗面所の水が流れない状態になってたので...

多分、何かが詰まってるんだろうな~と思い、洗面下の配管を外してみたのですが...

すると...黒いヘドロみたいなのが詰まってました...猫の毛も少々。 やっぱりね~

で、気持ちいい位排水するようになったのでした。 メデタシメデタシ。





=かん太=
2018年1月の記録...17

1月の写真は、これで終了でした。 かん太のしかないし...

P1040993.jpg

これは、座椅子で爆睡中のかん太君です。



P1040994.jpg

歯と髭からどんな寝姿が想像するしかありません...



P1040995.jpg

ア~ こんな感じね。 でも、ソロソロどいてくれませんかね。 (笑)





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
2018.02.16 (金)
2018/02/11

連休2日目...ラーメン二郎 環七一之江店を訪問後...

DSC_8922[1]

インドア練習場に行き...



DSC_8923[1]

妻は主に、ドライバーを見て貰ったのでした。

以前は...って、随分昔はですが、200ヤード飛ばしてたのですが...

今は全く飛ばないのです... 全く振り切れなくなったし...



DSC_8924[1]

ドライバーが振り切れなくて、ボールが飛ばないと面白くもないし...

スコアなんて、どうでもいいじゃんね~ (笑)

妻はいつも、レギュラーティから廻ってるので...

ドライバーの後は、4番ウッドばかりのショットになるのです。

だから、ドライバーと4番ウッドの練習ばかりすればいいのに...

ピッチングばかり打ってるし...意味ないじゃん。 (笑)


で、帰宅後は、超久しぶりに、猫シャンプーです。 

かん太はいいんですけどね~ ふう太がね~ 暴れるのです。

P1050003.jpg

ペット用バスタブにシャンプーを入れてから、お湯を入れて泡立て...

準備完了です。  まずは、かん太を捕まえてバスタブに入れ...

洗って、シャンプーを流し...



P1040999.jpg

絞ってから、バスタオルで拭き取りました。

クッタリしてますね。 (笑)



P1050002.jpg

『イイカゲンニシテクダチャイ...』って感じですかね?

この後は、ドライヤーで乾燥です。 

業務用みたいな、大きなドライヤーがあるのですが温風があまり出ず...

普通のドライヤーである程度乾かして後は、コタツにポイして終了です。



P1050004.jpg

で、次は...問題のふう太君です。

洗う時点で暴れるだろうな~と思ってたら、かん太より大人しかったのでした。



P1050005.jpg


ゴシゴシ...ゴシゴシ洗って...



P1050006.jpg

シャンプーを洗い流して...絞ってからバスタオルで拭き取りました。



P1050007.jpg

この恨めしそうな顔ったらありゃしないし... (笑)



P1050008.jpg

ふう太も... 『イイカゲンニシテクダシャイ...』 って感じですかね。 (笑)

この後は、ふう太もドライヤーで少し乾かして、コタツにポイしたのでした。

まぁ、ドライヤーで乾かしてたら暴れる暴れる...

きっと、ドライーヤーの音が嫌なんでしょうね~

ふう太もコタツにポイして...少し時間が経ってから再度...

○イリスオーヤマのドライヤーで乾かしたのでした。

これ...買った時には、風が弱過ぎて使えないな~と思ったのですが...

意外や意外? 音が控えめで (高周波でない感じ) ふう太があまり暴れないのです。



DSC_8925[1]

かん太がコタツから出た後、すぐにふう太も出て来たのですが...

毛の乾き具合の差が見て取れますね。



DSC_8926[1]

ふう太は、何しに出て来たのか? と思ったら...



DSC_8927[1]

俺を恨めしそうな目で見ながら...



DSC_8928[1]

横を通り過ぎ...



DSC_8929[1]

コタツに入って行ったのでした。



DSC_8930[1]

チミ...何しに出て来たの? (笑)





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
ラーメン二郎&猫 2018.02.14 (水)
2018/02/11

妻は先週、二郎は1週間開けるって言ってたんですけどね...

数日後には、「そんな事言った?」 みたいな感じで、行く気になっていたのでした。 (笑)

家は早目に出たのですが、着店時の並びの13・14番目...

よかった~ ギリギリで店内に入れました。 (笑)

やはり、日曜日は混むんだな~ 遠征組が多いのでしょう。

妻の後ろの方は、出張前みたいな感じで大きなキャリーバッグを持参してました。

ブロガーさんか? 二郎食べて、その足で出張する方も居るんですよ。

一之江から羽田行きも、成田行きもリムジンバスがあるのです。



DSC_8915[1]

ラーメン(小)+にんにく半分   妻のです。

これは綺麗に撮れてますね~ 写真を見て「美味しそ~」って...

妻はもう、完璧なジロリアンヌってやつですかね? (笑)



DSC_8916[1]

ラーメン(小)汁なし+野菜・にんにく  

この日の俺は、朝から頭痛がしてまして...何となく風邪かな~という感じだったので

にんにくパワーを注入します。 (笑)

この後、風邪のような感じはなくなったので...ただの二日酔いだったのかな...?



DSC_8917[1]

俺は、どうもこの日は食べるのが速かったらしい...

味変後も順調に食べ進め、ロット1番で食べ終えました。



DSC_8918[1]

で、妻の残りを戴くのですが...妻は「ご馳走様でした~」 と言って颯爽と...

さも自分が、ロット一番で食べ終えた風で退店したのでした。 (笑)

戴いたラーメンも順調に食べて珍しく、ロットのビリにはならずに退店出来たのでした。

ちょっと塩っぱかったけど、安定の美味しさ...ご馳走様でした。


で、週刊ゴルフダイジェストの今週の特集に...

『ゴルフ帰りに今日はじめて“ラーメン二郎”に行くんですが...』 という記事が...

ゴルフ専門雑誌に特集9ページも掲載されるとは...流石な “ラーメン二郎” ですね~

きっと記者さんで、『ジロリアン』 な方が居るんでしょうね...(笑)





=ふう太&かん太=
2018年1月の記録...16

P1040989.jpg

ウチのかん太坊ちゃんはもう~



P1040990.jpg

何の不安もなく...



P1040991.jpg

テーブルの上で爆睡中です。 こーなったら、何があっても起きないのです。 (笑)



P1040992.jpg

後ろ足が...グーパーしてる? (笑)



DSC_8851[1]

並んでのご飯は、いつ見てもホノボノとしてしまいます。 

可愛いね~。 (笑)





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
2018.02.12 (月)
2018/02/10

妻は、この3連休を楽しみにしていたらしく、予定を決められていたのです。

初日のブランチは、大勝軒ですか...



DSC_8901[1]

激辛ネギラーメン...妻のです。 いつもこれなのです。  

ただの、「激辛ラーメン」 って無いんですよ。 何でだろ?



DSC_8902[1]

塩ラーメン+のり...俺のです。



DSC_8903[1]

妻からネギを貰い...塩ラーメン+のり+ネギ となるのです。

俺は、ネギが好きなので...これで丁度いいのです。 (笑)

以前は、大勝軒のラーメンって...お腹イッパイになるくらい量が多かったんですが...

ここ数年は、そうでもないんですよね~ 麺量を減らしたのか?

それとも、二郎を食べだしたから量を少ないと感じるようになったのかは、わかりません。

妻は、大勝軒のラーメンは食べきるのに、二郎は残すのです。 

油のせいかも? と言ってますけどね...

この地区には、もう一軒 「大勝軒」 があるのですが、ここほど美味しくはないのです。

と言うか、マズイ。 別のフランチャイズなのかもね...。

俺達が行ってる方が美味しいのです...ご馳走様でした。



DSC_8910[1]

で、12時からはレッスンが休みなので、フリーレンジでの自主練習です。

もうね、会員が多くて多くてレッスンの予約が取れないのです。

まぁ、球が打てればいいんですけどね。

このトップは、新しいイメージでのもの...



DSC_8911[1]

これは、チェックポイントを一つ忘れてのインパクト...

なかなか、幾つも出来ませんよね~



DSC_8909[1]

こんなにスイングを...いつもいつもイジッテテは、スコアを出せないな~

もう、一年以上イジッテルので、そろそろ落ち着きたいものです。

で、この後は、いつものようにジムに行って歩きとウェイトトレーニングを少々...

休みって言っても、これで一日終わるんですよね~ 好きでやってるから仕方ないかな...?





=ふう太&かん太=
2018年1月の記録...15


DSC_8849[1]

かん太君の、朝のお迎えです。

『オハヨーゴザイマチュ...』  



P1040985.jpg

大好きな出窓で...



P1040986.jpg

マッタリしております。



P1040987.jpg

網戸がホコロンデルような...



P1040988.jpg

穴開けないでくれよ~ ドジだから、落ちそうだもんな~ (笑)



DSC_8850[1]

一緒にご飯です。 ふう太の写真はこれしかないのです。

かん太の写真ばかり撮ってるのかな? 





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
2018.02.10 (土)
=ふう太&かん太=

DSC_8845[1]

スリスリスリスリして...



DSC_8846[1]

ナメナメナメナメして...



DSC_8847[1]

舐めた跡がついてますね。 (笑)



DSC_8852[1]

やっと落ち着いたふう太君です。



DSC_8818[1]

これは...



DSC_8819[1]

ゴルフから帰宅した後なのですが...



DSC_8820[1]

妻が、毛糸の帽子をビニール袋に入れてたのですが...



DSC_8821[1]

テーブルの上に置いといたのに、ボンボンに噛み付いて...

下に落として...



DSC_8822[1]

ヴ~って唸ってるんですよ。 

かん太は、毛糸の帽子のボンボンだけは癇に障るようなのです。 (笑)



DSC_8833[1]

ふう太  『ソロソロイイデシュカ...?』



DSC_8834[1]

かん太  『..................』



DSC_8835[1]

かん太は優しいね~ 替わってあげたようです



DSC_8836[1]

と言うより...カリカリを食べたかった? (笑)





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村