ラーメン二郎&猫 2015.12.29 (火)
2015/12/22

妻が姉宅に泊まりに行ったので、夕食をどうするか考えます。

亀戸店は定休日だし、環七一之江店はタブン土曜日に行くし、横浜関内店は昼に行くし...

考えた結果、聖地巡礼かな...という結果になりました。 (笑)



DSC_4241[1]

ラーメン二郎 三田本店です。

慶応大学前の信号待ちの時、サラリーマン4人が待ってました。

予感がします...で、信号が変わり、俺の方が早く進むと、追い抜かれました。

こりゃ〜二郎行くな...と思ってたら、予感的中。 (笑) 

その前に学生3人が居たので、並びの8番目となりました。 

結果は、抜いてったサラリーマンさん達と同ロット。 

二郎に行く方は、店の直前になると早足になる方が多いのです。


本店の夜の部は、男性客グループも連席にしてくれるの...? へ〜って感じです。

他店は、男女のカップル(死語?)しか連席にしてくれませんからね。

夜の部は、創業者のジュニアがやってるのですが、前回訪問の時にガッカリしたからな〜。

並びは大したことがないので、余裕で雑誌を読みながら待ちます。



DSC_4242[1]

ラーメン(小)+にんにく・麺カタメ

麺カタメは、正解でした。 それでも麺は、デロ麺っぽかったからな〜。

スープの味は薄め...次回は、カラメもしくは、カラカラに決定。 半沢直樹みたいだな〜。

半沢直樹では、「大ダブル野菜カラカラ」 というセリフでしたね。

夜の部は、「麺カタカタ・野菜・にんにく・カラカラ」 が正解かもしれません。

知らない人が聞いたら 「ナンジャソリャ」 でしょうね。(笑)

不味くはナインですよ、マズクハ...。



DSC_4243[1]

豚2枚の内の1枚は良かったけど、他の一枚は脂が多かったのでその部分は残しました。

不味くはないんですけどね〜...。 御馳走様でした。

店を出ると、同時に出た学生が...「量が少ないな〜」と言ってましたが、同感です。

二郎の特徴はまず、量なのにね〜。 本店がこれではね〜。 

でも、ラーメン(小)で \600 なのでしょうがないのかもしれませんが...

50円値上げして麺量を増やして欲しいものです。




=ふう太&かん太=
21015年4月の記録...1


DSC_2603.jpg

猫って、何かに寄っかかりますよね。



DSC_2608.jpg

これは、(大)か(小)か...?



DSC_2639.jpg

スッキリしましたか?



DSC_2675.jpg

ご機嫌斜めですかね...?



DSC_2607.jpg

これは、かん太が咥えてきたのだと思います。 力強いもんな〜。



DSC_2609.jpg

PCの上には乗るな...と言っても分かる訳もなく...。



DSC_2610.jpg

壊れないからいいけどね。 (笑)



DSC_2642.jpg

寝る時には、何故か俺の足にスリスリしながらついてくるのですが...

来なかったので名前を呼ぶと、走って来て止まりました。



DSC_2641.jpg

「イッテモイイデチュカ...?」 って感じでしょうかね?  可愛い所もあるのです。 (笑)



DSC_2614_1.jpg

2匹して悪戯してますが...



DSC_2615_1.jpg

主犯猫は間違いなく、かん太ですね。 (笑)





ポチッとお願いします。
 by ふう太&かん太
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/200-a00ae58a