ラーメン二郎&猫 2016.01.05 (火)
2015/12/26

DSC_4264[1]


家を出る前...航続可能距離を確認すると 「3km」ですか?  

でも、構わず行きます。 あと、50kmは走るでしょう。 (笑)



行き先は、妻の要望に依り ラーメン二郎 環七一之江店納めです。

少し早目に出たので、並びの7・8番目。 セカンドロット確定です。

前に並んでる方は、常連ばかりですかね。



DSC_4267[1]

この日は気分で生卵をオーダー。



DSC_4268[1]

ラーメン(小)汁なし+野菜・にんにく

コールタイム時...店主さんから直接「野菜とにんにく半分ですか?」 と聞かれる。

覚えてくれてるようです。 (笑) 常連の仲間入りですかね〜? にんにくは普通に入れて頂きましたけどね。(笑)

妻も「にんにく半分ですか?」 と聞かれて「はい。」と答えてましたが...

助手さんが既に半分を入れてくれてて、店主さんも半分入れてくれたので普通になってしまいました。 (笑)



DSC_4269[1]

「すき焼き」...ただ単に、生卵に麺などを入れて食べるのでそう呼ばれているのでしょう。

猫舌の俺としては、助かる食べ方なのです。 でも、すぐ丼に入れちゃいますけどね。

妻のラーメンからスープを貰いましたが、イヤ〜 最高の出来です。



DSC_4270[1]

味変は、ブラックペッパーで...。 ロット3番目に食べ終え、妻の残りに入ります。



DSC_4271[1]

イヤ〜スープが美味しいったらありゃしない。 (笑)

全体のバランスも最高で、ズバズバと食べてロット最終の方と殆ど同時に食べ終えました。

あまりに美味しかったので、結構スープを飲んでしまう...。 完飲は、自制しましたけどね。 (笑)

本年最後の環七一之江店...最高の出来でした。 御馳走様でした。 来年も宜しくお願い致します。

おそらく、来年中には通算100杯に到達するかな〜?

しかし、ジロリアンな方達は、ホームとしている店を1年で100回以上訪問しているのです。 スゲ〜。 (笑)

さぁ、今年の二郎納めは何処の店舗にするかな〜。←マダイクツモリ?



DSC_4265[1]

帰宅途中にヴィクトリ○に立ち寄って、ゴルフボールを購入。

その時に航続可能距離を再確認すると 「0」 ですか...?

この後、給油しましたが入ったのは60㍑。 計算通りだな〜。 (笑)





=ふう太&かん太=
21015年4月の記録...2

DSC_2694[1]

ふう太の毛...ブラッシングするとすぐ、これくらいは取れるのです。



DSC_2695[1]

この箱は、あまり綺麗ではなかったので...



DSC_2696[1]

猫達には入って欲しくなかったのですが...



DSC_2698[1]

既に入ってました。 好きだね〜。 (笑)



DSC_2651.jpg

洗濯機の上にペットベッドを置いとくと使うのですが、他の場所に置いても使わないのです。

変なの...。 (笑)



DSC_2660.jpg

朝、起きるとついて来ます。 



DSC_2661.jpg

何でしょうか...? 甘えたいのかな〜? 



DSC_2664.jpg

この夜も「イッテモイイデチュカ?」 状態...。 来ればいいじゃん。 (笑)



DSC_2657.jpg

朝の6時49分に2匹してキッチンカウンターに並びます...。



DSC_2658.jpg

何の要求でしょうかね...?



DSC_2659.jpg

その顔は...ご飯ですね。 ハイハイ...。 (笑)





ポチッとお願いします。
 by ふう太&かん太
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/202-5bf72ba3