ゴルフ&猫 2016.01.13 (水)
2016/1/10

DSC_4307[1]

今年最初の月例です。

好天に恵まれ...今年は、いい天気に恵まれそうな予感です。

ショットは、今までと違ったテークバックの仕方に今年から取り組んでて

まだ慣れていない状態なので、現場での試験となります。

いつものようにスコアは気にせず... (笑)



DSC_4308[1]

1・2番と簡単にボギーを取り...というより、ボギーを打ってしまう。

3番ショート...ティショットがオンしたので、「やっとパーか〜」と思ったのが大きな間違いで...

3パットのボギー...orz  上からでもオモイ...カップに届きません。

この日は、同伴競技者の方も皆こんな感じ...。

特に、短いパットでも芯で打たないとヨレヨレ〜っとした転がりになり全て、カップの手前で曲がります。

参りました。...皆で反省したのでした。 (笑)


ホールハンデ1の4番ホールをボギーで凌いだ次の5番でやってしまいました。 

ダブルパー...チ〜ンって感じです。 ・゜・(ノД`)・゜・

去年からこのホールで右にOB打ちまくってんな〜。

 


DSC_4312[1]

後半に入り、パースタートとしたものの...

DSC_4313[1]

次のショートでボギー...orz

理由は、アイアンが飛び過ぎるのです。 

前半からそうだったのですが、今までの距離感で打つと全部オーバー...。

かと言って、短いので打つのもね〜。

まぁ、とにかく後半は、「今日は、パー取れないようになってんじゃないの?」 と言われる位の酷さ。

一番酷かったのが、数10センチの距離を3パットしてのダボ...。

ショートホールでは、ほぼオンした状態でパターの素振りをしてたら

ボールに当たってしまうという1ペナ...orz

ミドルでは池ポチャとか、普段では考えられないような事ばかり...。

アイアンは、相変わらずオーバーしてるし...修正能力皆無です。 (笑)






DSC_4315[1]

ロングホールでやっと、マトモなバーディーパットを打てたけど、オーバー...。

返しを入れて、やっとパーを取れたのでした。

んが、最終ミドルでダボ打ってますが...。 またしても、90超えとなってしまいました。

この日は、全員90超え... 去年のシニアチャンピオンもですけどね。 (笑)

結果は悪かったのですが、アイアンシッョトに明るい兆しが見えたのでよかったかな?

距離感が合えば、横のブレも少なくなりそうなので...今後に期待です。


そうだ...去年のクラブ選手権の予選ですが、あのロングでの12がなければ...

3年連続で予選クリアしてたという事実が発覚。 

タラレバはないんですが...フ〜ン...という感じ。 今年は、クリア出きっかな〜? (笑)





=ふう太&かん太=
21015年4月の記録...5

DSC_2788[1]

俺の風呂上がりについて来たふう太君...



DSC_2789[1]

手を出すと、スリスリして来るのです。 可愛い〜。 (笑)



DSC_2790[1]

もっと、素直に甘えてくれれば可愛いのにね。



DSC_2794[1]

子猫の頃の面影が...あの頃は、凄く可愛かったもんな〜。

今は、オッサン...? でも、可愛いんですけどね。 (笑)



DSC_2776[1]

かん太君は、子猫の頃より...今の方がカッコよくていいかな...?

子猫の頃は、手足が長くてアンバランスだったような気がします。 (笑)





ポチッとお願いします。
 by ふう太&かん太
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/209-69b6cced