ラーメン二郎&猫 2016.03.09 (水)
2016/3/5

DSC_2623[1]

この写真は、初めて横浜関内店を訪問した際に撮った写真です。ブレてますね~。

緊張してるのがわかります。 (笑)


さて、金曜日の昼に横浜関内店を訪問した次の土曜日の休みの日...

妻は強羅に行ってるし...では、一人で用事を済ませるか...と、横浜までドライブ。

用事を済ませて考えたのですが、せっかくここまで来たらどっかの二郎に行こうか?と考えます。

湘南藤沢店に行くか...?

実は以前、火曜日の休みの日に義理姉宅に来てたので近い湘南藤沢店に行ったのですが...

早めに行って、ポールポジションを獲得したのですが、いつまで経っても店が開きません。

開店時間になっても開きません...ナンデ?と思ってたら何と、休みだったのでした。 (泣)

そのリベンジと考えたのですが、ちと遠いのでやめたのでした。 そうです。 ヘタレなのです。 (笑)



DSC_4475[1]

で、考えたのが...横浜関内店。

いつも汁なしばかり食べてて、普通のラーメンを食したことが無かったので...

連日だけど、「汁なし」と「ラーメン」では違うだろ...と考えたのでした。

でも、人気店なので休みの日は大行列が予想されます。

行ってみて、50人位の行列だったらやめよう...東京に戻って亀戸店にでも行くか...

と考えて行ってみたら、前日と同じように20人超えくらいだったので、コインパーキングに車を停めて

並びに入りました。



DSC_4476[1]

関内店のカウンターは、塗装が剥げたような感じなのです。

カウンターだけで、狭いのがちょっとね〜残念。

ワンロット分の待ち時間で着丼です。



DSC_4477[1]

ラーメン(小)+にんにく

豚はやっぱり、小さくなったようです。 トロトロで美味しいんですよ...これが。

レンゲを使ってまず、スープを頂きます......美味い!! 流石、人気が出る訳だ。 納得です。

麺はやはり、汁無しと同じようにプリパツとした麺でした。 

もう少し柔らか目がいいような感じですが、別に問題はありません。

しかし、美味いな〜。 スープをズブズブ飲んでしまいます。

東の二郎と言われてる、小岩・環七一之江店に比べて少し甘め。 

だから、ついつい飲んでしまいます。 

隣の、もう60歳代と思われる女性の方も最後まで、名残惜しそうにスープを飲んでましたからね〜。

今度からは、汁なしの次はラーメン、という風に交代で食べっかな〜?

とにかく美味しい、ア〜無くなっちゃった〜という美味しい一杯。 御馳走様でした。


690円のラーメンに、駐車場代が600円ですか...結局、高いラーメンになるんですよね〜。

まぁ、札幌店に食べに行くよりは安いですけどね。(笑)





=ふう太&かん太=
21015年8月の記録...3

P1020900.jpg

モフモフの中に顔があるようなふう太君です。 



P1020901.jpg

頬の毛が凄いですね〜



P1020902.jpg

オスらしい顔つきじゃん。 (笑)



P1020903.jpg

でもやっぱりふう太は...



P1020904.jpg

可愛い方が似合ってます。



DSC_3491[1]

片や、悩ましげなアシツキのかん太君...



DSC_3492[1]

ベッドを1匹占めですか?



DSC_3494[1]

伸び伸びして...



DSC_3495[1]

気持ちいいですか?



DSC_3535[1]

またそんな狭い所に行っちゃって...

コストコのキッチンペーパーは、便利ですね〜。 

猫のトイレの砂の掃除に使ったり、かん太のゲボ掃除にと大活躍なのです。



DSC_3554[1]

日中は一緒に、布団の上で昼寝です。



DSC_3555[1]

かん太、可愛い〜(笑)



DSC_3556[1]

ヒンヤリマットの上だから、気持ちいいんでしょうね。 贅沢な猫だな〜。 (笑)



ポチッとお願いします。
by ふう太&かん太
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/237-58424064