ラーメン二郎&猫 2016.07.27 (水)
2016/07/23

前日に妻が、「明日、二郎行くよね」 と楽しみそうにしてたので、行く気になってたのですが...

当日になって 「胃が痛いから二郎はやめといた方がいいと思う。1人で行って来て...」

という事で、1人での訪問となりました。



1人なので気楽にゆっくり行くと、9時51分店着で並びの4番目でした。 

ファーストロット確定です。 (笑)



DSC_5148[1]

ラーメン(大)汁なし+にんにく

1人の時は、(大)に変更です。 (大)と言っても、「亀戸店の(小)」 と同じくらいだし...

「京急川崎店の(大)+野菜増し」 と同じ位になると思うのですが...

野菜増しは、今回も自粛。 食べる速さにまだ、自信がないのです。

豚...この日は、少し脂が入ってたので美味しかったな〜。 



DSC_5149[1]

食べ始めて、麺を天地返ししてみたら...

あまりに美味しそうだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

麺が、光り輝いてます。 美味しそうでしょ? (笑)

右の男性は、食べ始めから啜るのが凄くて食べるの早そうだな〜と思ってたら...

途中から急に減速...豚増しにしてたので、顎が疲れたのか? (笑)



DSC_5150[1]

野菜を増さなかったので、麺ばかりを食べ進めて行きます。 

美味しいな〜と思いながらガツガツと食べ進め...いつものように味変です。

そして、不思議とスピードアップするのです。

で、3番目に食べ終えて 「ご馳走様でした〜」 と店主さんに言った所...

「次から、奥さんの(小)の分を汁なしに寄せましょうか?」 と行って下さいました。

いつも、妻の残りを俺が食べてるのを見てたのでしょう。

でもね、汁なしと普通のラーメンを食べられるので、あれでいいんですよね〜。 (笑)

細かな心遣い、有難う御座いました。

次の週の土曜日は、義父の一周忌で墓参りだから行けないので日曜日に二郎に行きたいと

妻が言うでしょう。 今年の年末くらいには100回訪問達成かと思ってましたが...

もっと早くに達成出来そうです。 



=ふう太&かん太=
2016年4月の記録...1

DSC_4585[1]

ふう太君...どうかしましたか?



DSC_4589[1]

『ツカレタデチュ...』 って、何もしてないじゃん。 (笑)



DSC_4619[1]

椅子に乗ったり...



DSC_4630[1]

テーブルでマッタリしたり... 猫が何を考えているのかわかったらな〜



DSC_4640[1]

『ヘヤガアンゼンカドウカチェックチュウデチュ...』  そうですか。 頑張ってね。 (笑)



DSC_4621[1]

朝です。 『オハヨウゴザイマチュ...』  礼儀正しいかん太君です。



DSC_4631[1]

夜です。



DSC_4632[1]

俺が寝る時についてくるのですが...



DSC_4634[1]

コンセントの前でクルクル回ったり...



DSC_4633[1]

頭を擦り付けたり...何を考えてるのでしょうかね?



P1030555.jpg

珍しくかん太がふう太にちょっかいを出してます。



P1030556.jpg

『ナンデチュカ...』  喧嘩しないで仲良くね。 (笑)





ポチッとお願いします。
by ふう太&かん太
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/308-5e2defa9