その他 2016.08.02 (火)
2016/07/30

昨年の7月30日...猫の月一の健康診断時に義理姉から電話が入り、「義父が...」という事で

妻一人で移動して最後には立ち会えたのでした...。  あれからもう1年経ったのか〜。

往路...高速道路は、川崎からアクアラインへの車線が大渋滞。

渋滞の理由がわかってたので、最適な車線を走れて約束の時間前には到着。

しかし、義理姉・姪・甥は遅刻...夏休みだし、横須賀辺りは片側1車線しかありませんからね〜。

混むのです。  夏休みの影響もあるんでしょう。



DSC_5171[1]

三浦海岸の丘陵地にあるような墓地。



DSC_5172[1]

天気にも恵まれ、汗をかきながらお坊さんにお経をあげて頂き無事終了。

姪っ子は子供がいるので、俺が持ってったゴルフ用の紫外線を反射する傘を使ってましたが...

「オジチャ〜ン。これ凄いね〜傘の下は涼しいよ〜。」 との事でした。

幼稚園に行ってたのがもう、30近いんだもんな〜。 年をとったもんです。 (笑)



DSC_5173[1]

帰りは、皆で三浦のスイカとか野菜を購入して、食事をして帰宅したのでした。

しかし、食事がね〜焼き魚・煮魚・刺身・南蛮漬け・煮物・天ぷら...

地魚という事で自信を持ってたようですが、魚ばかりではね〜。 

来年は、肉にしようと相成ったのでした。 (笑)



DSC_5174[1]

留守番してた...ふう太&かん太は、帰宅したら大喜びで迎えてくれました。

かん太は、紙袋に顔を突っ込んでます。 いつもはふう太がやるんだけどな〜。



DSC_5175[1]

お菓子が入ってるだけだよ。 チミは、食べれないよ。 (笑)



DSC_5176[1]

後ろから...ウニャ...というふう太の鳴き声が...。

ふう太がかん太にちょっかいを出してた様子。



DSC_5177[1]

バトル開始か...? と思って見てたら...。



DSC_5178[1]

かん太にはその気がないのね。



DSC_5180[1]

かん太は今、本棚の上で寛いでまして...ふう太は珍しく、俺の隣で寛いでます。 

いつもと逆だな〜。



DSC_5181[1]

ふう太君...気持ちいいですか?


梅雨も明け、外出時にはクーラーつけっ放しの日が始まりましたね。

明日は、二郎!!  と言う妻の顔が浮かびます。 (笑)





ポチッとお願いします。
by ふう太&かん太
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/311-3fdb4ee4