2016.08.26 (金)
2016/08/21〜22

今回は1泊のみ。 ゴルフのラウンドをした日曜の夜に長崎に入ったのでした。

出発は1時間遅れですか...これが波乱の始まりになるとは...(泣)

日曜に行って、月曜の夜の便で帰る予定でしたが...台風が来るとはね〜



DSC_5317[1]

ホテルを出て、レンタカー屋さんに行く途中に 「稲佐山」 の写真をパチリ...

で、歩いてると後ろからオジさんが何か言ってますが、俺にではないと思いシカト...

何回呼んでも振り返らないと...「スマホば落としたばい」 と持って来てくれました。

長崎の人は優しいですね〜。 ← シカトシテタクセニ.....

それからレンタカー屋さんに行き車を借りますが、やたら傷が入ってる車だな〜という感じ ← イミシン...



DSC_5320[1]

またオランダ坂を上り...


DSC_5321[1]

活水女子大 (日本で一番最初に出来た女子大だったっけ?) を通って

人を迎えに行き、今回の用事を済ませに行きますがナント...駄目? 

サイン・押印して終わりで全てが上手く行くと思ったら...駄目? ナンチャラ制度を使え...?

クッソ〜 証券会社が偉そうに〜 (怒) でも、仕方がないみたいだな〜 (泣)

で、借りたハンコを返しに行き、車を壁際に際どく止めようとしたら...

何か音がした様な気がしましたが、聞こえなかった事に...

とは出来ないので左後ろ側のバンパーを見たら...傷が入ってました。 (泣)

傷心の上塗りをしながら空港のレンタカー屋さんに行き、正直に話をします...

「借りた店に連絡しましたか?」    「してません」

「警察に連絡しましたか?」     「してません。 壁にバンパー擦って警察呼べないでしょ?」

「修理代払うからいいよ...」  「では、修理代は結構ですので、営業保証として2万円頂きます」

営業保証じゃないだろ...金取って修理しないんだろ...とは、言えないもんな〜。



DSC_5322[1]

という事で話をつけて、空港のレストランで食事をしていると...↑ 長崎名物 「トルコライス」 です。

スマホが鳴り...?レンタカー屋さん...?

「ETCカードをお忘れになってますが...」 食事が済んだら電話をして、持って来て頂きました。 スイマセン。

で、帰りの便は18時50分発の便だったのですがこの日は、この便の前は全て欠航になってました。

ラッキーと思ってたら...待ちに待たされ...飛行機の離陸は、21時20分。 空港に4時間は居たな〜

そして...やっと羽田に着いて、最終リムジンバスに乗ろうとしたら...ナント、やっぱりの満席。

もう疲れ切ってたので電車で帰る気にもなれずタクシーで帰る事に...。 

約9千円かかったのでした...。 (泣)  踏んだり蹴ったり... 

でも、帰れただけで良かったのです。 次の日は満席。 その次の日もホボ満席だったのです。 スゲ〜。(泣)


ア〜...これから、忙しくなるな〜 慣れてないから余計だな〜

こればっかりは仕方ないか...。 姥捨て山の話を思い出します...これは昔っからの宿命なんですね。 

自分が捨てられるの嫌だもんな〜 (笑)





=ふう太&かん太=
2016年5月の記録...9

P1030694.jpg

ダンボールの爪研ぎを替えたら...



P1030695.jpg

ふう太が頭を擦りつけてます...



P1030696.jpg

どうして喜んでるんでしょうね〜?



P1030703.jpg

かん太がキッチンカウンターに乗り...



P1030704.jpg

隙を伺ってます。



P1030705.jpg

『チャンスデチュ...』    何が? (笑)



P1030706.jpg

『ト〜...』



P1030707.jpg

『ガサガサ〜』



P1030709.jpg

『コレハナンデチュカ...?』



P1030719.jpg

夕方...マッタリ寝てたら...



P1030744.jpg

カチャカチャと音がしたら飛び起きて...



P1030745.jpg

大好きなウェットなご飯ですね。



P1030746.jpg

仲良く食べてるのを見てるのは、心癒されます。  思わず笑顔になるのです。





ポチッとお願いします。
by ふう太&かん太
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/323-4eb7e6e3