ラーメン二郎&猫 2016.10.03 (月)
2016/09/26

妻がまたしても月曜から飲みに出かけたので1人の夕食...

前の週に、妻が居ない土曜日に行こうと思ってたら、臨時休業になったので...

やっとの事で訪問出来ました。 

ルンルン(死語?)気分で帰宅してたのですが、何となく気になってツィッターを確認したら...

「すいません、材料の都合で今日の営業は早めに終了になりそうです」 だと〜...

普通は行かないかな〜  俺は行きます。 この、ドキドキ感がたまりません。 (笑)

帰宅して即効で車を出します。 そして、信号で止まるたびにスマホの確認です。

「終わり」 とはツイートされてませんが、不安ですよね〜

で、店に着いて行列に並んだ数分後...店員さんが俺の所に来て...

「お客さんで終わりになりますので、この後来たお客さんを断って下さい。」 との事でした。

この、「終わりを告げる人」 の事を宣告人と言うのです。 (笑)

まさか、こんな日が来るとはな〜 関係ないと思ってましたからね〜

ドキドキものでしたよ。 逆ギレされたらどうしようとか...ね。



DSC_5549[1]

この後、ひっきりなしとではなく、ちょこちょこお客さんが来るのでその度に終わりを告げます。

「エ〜」 とか 「マジっすか」 とか 「...」 とかの反応でしたね。

常連の方は、看板を見たら引き返してるようなので...ふと、店の看板を見たら...

電気が消えてました。  なるほどね〜 こういう方法があるのか〜

勉強になりました。 (笑)

ツィッターを見たら、「只今のお客さんまでで終わりになります。」 だってさ...

それが俺か〜 (笑)

並びは19人... 女性3人組も居るし...



DSC_5550[1]

麺を高台に置かれたので驚いたら、最終ロットは8杯作ったようでした。

美味そうな麺だな〜



DSC_5551[1]

その数分後につけ汁が...いつもは逆だけど?

そんな事はどうでもよくて...最終に配膳されたけど、もう閉店なので急がず食べれるな〜 (笑)

@なバラ肉になってよかったけど、横浜関内店みたいに柔らかくはないのです。



DSC_5552[1]

何故か、女性3人組の隣になったので、この3人よりは速く食べないとな〜と食べ進めます。

女性3人組は3人とも、「にんにく」のトッピングをお願いしてました。

亀戸店は多めなんだけどな〜 まぁ、初めての訪問みたいでしたけどね。

「麺半分で野菜少なめでにんにく少し」 がいいと思うけど...余計なお世話。 (笑)



DSC_5553[1]

つけ麺は、9月で終わりなのでこの1杯で今年は終わりだな〜と思いながら食べますが...

今年は、湘南藤沢店・中山駅前店のつけ麺を食べれたので、よかったかな。

二郎は、各店味が違うのでジロリアンな方達が全店訪問する気がわかります。

1年の内に全店制覇とか、何周とかする方も居るので感心しますね。 (笑)

ア〜亀戸店のつけ麺もこれが最後か〜 2杯しか食べれなかったな〜

また来年だな...ご馳走様でした〜。





=ふう太&かん太=
2016年7月の記録...2

DSC_5132[1]

ふう太が、テーブルに載って近くに来ると...つい、写真を撮ってしまいます。



DSC_5133[1]

コロンとされたらもう...秒殺です。 可愛い〜 (笑)



DSC_5160[1]

可愛いと思ったら...



DSC_5161[1]

オヤツの袋を咥えてキッチンへ逃げましたね。 (笑)



DSC_5180[1]

オヤツを貰って満足したら、毛繕いですか? 満足したようです。



DSC_5090[1]

ここに居る時は、拗ねてる時が多いかな〜?



DSC_5103[1]

俺が寝る時、嬉しそうについてくるのですが...



DSC_5105[1]

いつもここで止まるのは、何故でしょうか?



DSC_5120[1]

日中、冷たい水を飲んでますが...いいのか?

伸びた舌が可愛いのです。



DSC_5134[1]

で、満足したら...クッタリですね。 (笑)



DSC_5167[1]

前回の続きですが...

かん太は、ご飯が来るのをテーブルに載って待ってるタイプ。

ふう太は、ご飯を出す所を嬉しそうに待ってるタイプ。

性格の違いなんでしょうね。 (笑)



DSC_5168[1]

かん太は、舌舐りしてます。



DSC_5169[1]

美味しいですか?



DSC_5170[1]

よかったね〜。 (笑)





ポチッとお願いします。
by ふう太&かん太
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/342-cbe872a3