2016.11.02 (水)
2016/10/26〜27

DSC_5741[1]

今年6回目の長崎訪問です。

今回は、火曜日か木曜日に来て下さいという家庭裁判所の指定に合わせて

木曜日にしたのでした。 水曜日の午後から翌日迄の有給...

こんなんで使いたくないのですが、しょうがないもんな〜



DSC_5743[1]

空港でレンタカーを借りて、長崎市内に入ったらもう夜になるのです。

で、ホテルの駐車場の手前に中華料理屋が有って、並びが目に入ります。

駐車場係りのオジサンに、「隣の中華屋さんは美味しいんですか?」 と質問したら...

「アンタ、なんば言いよっと?」 という感じの目つきで見られ...

「こん店は、全国から食べにくっとばい...大分からもくっし..」  「何が美味しいんですか?」 と聞くと...

「椎茸肉そばとか...」 何種類か言ってましたがよく分からず、列に並びました。

と言ってももう並びは、カップル1組だけでしたけどね。



DSC_5745[1]

席に座ると、お茶とオシボリを出してくれ、「新聞読みますか?」 とまで気を使って頂きました。

テーブルは、二郎よりも年季が入ったもの...



DSC_5747[1]

頼んだのは、 椎茸肉そば ...

スープは、椎茸の味がよく出て美味しいのです。

しかし、熱いのなんの...猫舌としては、ツライものがありました。

でも、美味しいので、フーフー冷ましながら戴くのです。

肉そばだけど、肉はあまりありませんでしたね。 630円だから仕方ないのか?



DSC_5748[1]

麺は、「そば」 と言うだけに 「支那そば」 ですね。

こういう細麺は、大好きなんです。 

んが、麺量が如何せん少ない...二郎とは比較出来ないしな〜

大盛りとか有ったのか? でも、バランスが崩れるかもしれないし...

ご飯を頼めば良かった...?



DSC_5749[1]

どうせ後で、コンビニ行くからオニギリでも買えばいいか...

という事で、スープを完飲して...ご馳走様でした。

美味しいんですけどね...やはり、二郎とは比較出来ませんね。 (笑)



DSC_5754[1]

翌朝、店内を撮影...1階はカウンターだけで、2階に座敷が有るようでした。

夜は、19時45分までに席に着けないと来店したお客さんを断ってました。

で、営業は21時30迄とか...食事ではなく、呑むための時間のようですね。



DSC_5755[1]

某ランドという住宅地の坂の下には、長崎港が...

バブル期には、投機目的で住宅売買が行われていたという住宅地です。

あの頃は、異常でしたね〜。 東京のお医者さんとかもここを買ってたとか...


で、家庭裁判所にて...

書記官に説明をするからという担当者と話をしたら...

次は、書記官とこの担当者が一緒に来て話をして...

「では、次は調査官との話になりますので、もう一度来て下さい」...

大体、何でジブンチの金を赤の他人に管理されないといけないのかね?

全くこの後見人制度ってのは、頭に来るな〜

通帳を見て、「この下ろした120万円はどうしたんですか?」 とか言うし...

「何の為に下ろして、どう使いました?」 「その別の通帳は次に持って来て下さい」 だってさ。

赤の他人に関係ないじゃん...

実際、管理してた弁護士が、被後見人の金を使い込んだという話もあるし...

大体、弁護士・司法書士が月数万円で金の管理を真面目にやる訳無いじゃん。

16年前に出来た法律みたいだけど、おかしな話だな〜

確かに、認知症のご老人の金を不当に使う家族も居るのだろうけど

それはごく一部の人だけで普通は、ご老人の為に使う人が殆どだろう?

相続税を搾り取る為の法律のように感じてなりません。

その内、マイナンバーとなんでもリンクされて、国民の預金は全て国に管理されますね。

親のお金は、自分が全て管理出来るように速く対処しておくべきでした。 

おせっかいな親戚の為にこんな事になるとはな〜。 やりたいだけやって後は、金払えとは...。

参りました。 もう、縁は切ったようなもんだけど...。





=ふう太&かん太=
2016年8月の記録...9

P1030933.jpg

太いポールの上で...



P1030934.jpg

猫ジャラシに戯れているふう太君です。



P1030935.jpg

ふう太の為に買ったらかん太が使うし...

かん太の為に買ったらふう太が使うし... 変なの (笑)



P1030927.jpg

ハイ、次はかん太君の番ですね。



P1030928.jpg

知らんぷりしてたのに...



P1030932.jpg

急に飛びつきます。 いつもの事ですね。 (笑)



P1030936.jpg

真剣な顔してますね〜



P1030937.jpg

この、噛む力が凄いのです。 

腕を噛まれたら、血が出ますからね〜。 

マジです...。 痛いんだな〜これが...。 (笑)



P1030912.jpg

かん太...可愛く映ってるね〜 (笑)



P1030921.jpg

一緒にマッタリして...



P1030929.jpg

一緒に遊んで...



P1030940.jpg

一緒に飽きましたか? (笑)





にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by ふう太&かん太
Secret

TrackBackURL
→http://fuuta0225.blog.fc2.com/tb.php/358-ff8ad9bb